スタッフブログ

column

2018.02.08   スタッフブログ

すばらしいお手本

すばらしいお手本

経理 本田です

業務の中で、証明書類取得のために各行政機関に行くことも多いのですが、

どこに行っても皆さん本当に丁寧に対応して下さいます(一部を除き 笑)。

その中でも、横浜地方法務局にお手本とすべき対応をされる女性がいらっしゃいます。

その方は、姿勢・表情・目線の送り方・言葉の選び方・話の間合い・所作・・・。

全てが自然で凛とした余裕が感じられ、その対応を見るたびに、「こうありたい!」と思わせてもらえる方です。

毎回「すばらしいな~」と感動しますが、タイミングが悪いのか拝見できるのは稀です。

皆さんも法務局に行く機会がありましたら、その方を探してみてください。

ちなみに7階です 笑

 

青ざめたはなし・・・

先日、カバンを置き忘れて帰ってくるという衝撃的(?)なことがありました。

その日はバッグを2つ持って出かけたのですが、帰り自宅付近のお店でレジに

立ったところで、「財布がない!」「そもそもバッグが1つしかない!」

慌ててタクシーに乗り、置き忘れたであろう場所へ急行。

そのバッグには、財布・スマホ・保険証・クレカなど大事な物ばかり・・・。

かれこれ30分以上前に置き忘れたバッグが果たしてあるのか・・・撃沈でした。

タクシーを待たせたまま(なんせお金を払っていませんから)建物の中へと走りました。

「あった!」「しかも中身が全部ある!」深夜だったことが幸いしました。

すぐさまタクシーに戻り、急いでくれた運転手さんと喜びを分かち合いました 笑

こんなことは初めてでしたが、ほんと~に青ざめた衝撃的な夜でした。猛省!!

 

ページトップへ矢印