スタッフブログ

column

2018.07.28   スタッフブログ

もうすぐ8月

もうすぐ8月

―経理 本田です―

8月まであと3日、もうすぐお盆休みですね。
今年は、カレンダーの関係で11日から16日をお盆休みとするところも多いようですが、
仕事の業種やその会社の方針によっても、日数は大きく変わってきます。
医療・福祉関係はもちろんのこと、飲食店・販売業はみんなが休みの時こそかき入れ時。
当然お盆もフル回転ですね。
他にも運送業・金融業・官公社・・・お盆中に仕事をしている方はたくさんいます。

 

建設業許可の申請窓口にもお盆休みはありません。
審査官の方は交代でお休みを取り、窓口を毎日開けているそうです。
お盆中は申請者も比較的少ないので、時短の観点からすると狙い目かもしれないですね。

 

さて、お盆休みを利用してふるさとへの帰省を予定している方も多いと思います。
あらゆる交通機関の混雑が予想されますが、移動にはくれぐれも気をつけて、
リフレッシュできるお盆休みとなりますように。

ちなみに、帰省時には・・・

お年玉の夏バージョン!『お盆玉』の用意も必要です 笑
お年玉ほどは頑張らなくてもいいようですが、あげる人数が多くなる場合、
プラスお盆玉の出費はちょっと痛いですよね。

 

ページトップへ矢印