スタッフブログ

column

2018.09.27   スタッフブログ

国土交通省☆建設キャリアアップシステム登録促進☆

国土交通省☆建設キャリアアップシステム登録促進☆

笹森です。先日、小学4年生の娘とディズニーランドに行ってきました。

これまでディズニーランドのベンチで居眠りをしている大人を「お疲れですね…。」という目で見ていましたが、

とうとう自分が寝る側の大人になってしまいました。

ベンチでのお昼寝を挟み、開園8時から閉園間際の21時30分まで頑張りました!!

 

 

国土交通省が建設キャリアアップシステム登録促進の
リーフレットを配布

9月26日付けの建通新聞によると、国土交通省が、建設業許可業者に建設キャリアアップシステムの登録を促すため、建設業許可通知書と経営事項審査結果通知書にシステムのリーフレットを同封するそうです。

「都道府県にも知事許可業者の許可通知書にリーフレットを同封するように要請」とのことですので、神奈川県でも許可・更新の機会に建設キャリアアップシステムの登録の呼びかけが始まるかもしれません。

建通新聞には毎日のように建設キャリアアップシステムに関する記事が出ています。実際運用が始まってみないと、どういうシステムなのか分かりづらいですが、2019年度の開始に向けて情報は集めておくと良いかと思います!

 

建設キャリアアップシステム登録代行

弊所の「得する建設業ニュース」にも建設キャリアアップシステムに関するブログを掲載しております。→(>>得する建設業ニュース)手前味噌ながら、とても分かりやすく「目的・メリット・デメリット等」がまとまっています!!ご覧いただけると、なるほど~と思っていただけると思います!建設キャリアアップシステム登録代行のご依頼もお気軽にお問い合わせください。

 

行政書士法人ブリジアスでは、建設業許可、経審申請、入札参加資格申請など、建設業に関する手続きのご依頼を承っています。許可を取りたい方、経審点アップ、格付アップをしたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

ページトップへ矢印