スタッフブログ

column

2019.06.21   スタッフブログ

建設業と健康診断

建設業と健康診断

ー経理 本田ですー

気象庁によりますと、6月7日関東甲信地方が「梅雨入りしたとみられる」とのこと。

湿度は少し高めですが、傘の出番はそんなに多くないですね。

でも、晴れてほしい週末は雨模様。来週も雨の日が多くなりそうです。

関東の梅雨明け予想は7月10日頃から24日頃の間とか。またまた地獄の夏がやってきます 笑

 

健康診断

行政書士法人ブリジアスになってから初の健康診断

当初は6月を予定していましたが、スタッフへの周知が遅くなり6月は予約が取れず。

業務上一斉実施は難しいので、日にちをずらして一人ずつ受けることになりました。

希望の医療機関は、予約・問診・カルテ、全てWebでOK

予約の変更はWebでできず電話という点が残念ですが、本当に便利で助かります。

健診センターが複数個所あるので、当日は一人ひとり好きな健診センターで受診します。

健康管理をして、ますます張り切っていきましょう!

 

建設業でも

おススメの助成金がたくさんありますが、キャリアアップ助成金の中に

『健康診断制度コース』があります。

1事業所当たり1回のみで、対象となる労働者や事業主には該当条件がありますが、

健康診断を4人以上実施した場合に38万円支給されます。

健康な身体あっての仕事ですから、健康管理とともに助成金を見逃す手はありませんね

建設業にとって、これからは体調管理が大変な季節です。

健康診断で自身の身体を見直し、この夏も元気に乗り切ってください!

 

イベント

今年も7月13日・14日『横浜スパークリングトワイライト2019』が開催されます。

https://yokohama-sparkling.com/

本田は、残念ながら所用により両日ともに県外のため見ることができませんが、

花火もジュエリーポートも本当にキレイなので、涼しい夜がおススメです!

 

ページトップへ矢印