スタッフブログ

column

2018.12.21   スタッフブログ

建設業と年賀状

建設業と年賀状

-経理 本田です-

今年も残すところあと10あまりとなりました。

本当に早いです。。。

一年ごとに、月日が経つスピードが増しているように感じます。

そんな中、まだ年賀状ができていません!

今年はどうしようかと思いながらネットを見ていたら、

こんなサイトを見つけました。

https://www.kensetsu-nenga.com/index.html

建設業界のための年賀状 『建設年賀状.com』

日本で初めての建設業界向けに特化した年賀状印刷サイトだそうです。

かわいい系からスタイリッシュなものまで、ロゴ入れ可能なオリジナルデザイン。

なかなか面白いです。

 

ちなみに・・・

近年はPCやスマホなどの普及も影響して、若者を中心に年賀状離れが進んでいるようですが、

ある大手文具メーカーが実施した調査では、出すという人が77という結果に!

調査対象が20から60の男女ということなので、年代によっては差がある

のかもしれませんが、意外と高いんだな・・・という印象です。

今はSNSなどで済ませるという人も多いと思いますが、古き良き伝統を重んじる

日本人ならではの風習として、「年賀状は書く」という人が多いのかもしれませんね。

私も頑張って早く作らなければ!!

 

さて・・・

本田のスタッフブログとしては、年内最後の更新となりました。

今年もたくさんの方々に本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

2019 新年号元年となります。

気持ちも新たに、年齢をものともせず(笑)

今更ですが視野と行動範囲を広げる年にしたいと秘かに企みつつ、

2018を締めくくりたいと思います。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

ページトップへ矢印