スタッフブログ

column

2016.03.04   スタッフブログ

建設業課

こんにちは!

行政書士法人ブリジアスの補助者の外山です。

「外山」と書いて「とやま」と読みます。

今日は神奈川県の「建設業課」のお話をしたいと思います。

建設業課とは、建設業法に基づく指導・監督、建設工事紛争審査会に関する事務を担う窓口のことです。

 

 

建設業課の所在地はかながわ県民センター(横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2)4階にあります。

混雑具合はその日その時間帯によって全く違います。

空いている場合、複数の申請手続きをしなければならないときには複数の審査官の方が対応して下さいます。非常にありがたいです!!

 

 

雰囲気もその日によって異なります。

審査官の方と楽しく思わず笑みがこぼれてしまうような談笑を交えることもあります。

他方で怒号が飛び交い、殺伐とした雰囲気の日もあります差が激しい‼

 

 

できれば建設業課内が温かな雰囲気に包まれている日に申請手続きをしたいですね。

 

 

行政書士法人ブリジアスでは許可申請書や届出書を作成し、その時々によって雰囲気の差が激しい建設業課に行くことも担っております。

建設業許可関係の申請や届出でお困りの方は行政書士法人ブリジアスにご連絡を!

 

 

<行政書士法人ブリジアス連絡先>
TEL:045-232-4025
FAX:045-232-4026
〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンター国際貿易観光会館411

※クリックするとGoogleMapが開きます。

アクセス抜群です!
地下鉄マークみなとみらい線『日本大通り駅』3番出口から徒歩3分
地下鉄マークJR京浜東北線『関内駅』or『桜木町駅』徒歩15分

 

ページトップへ矢印