スタッフブログ

column

2016.04.01   スタッフブログ

春

こんにちは!

 

行政書士法人ブリジアスの補助者の外山です。

「外山」と書いて「とやま」と読みます。

 

もう春ですね。

春は花の咲く季節でもあり、暖かくなり始める季節。

冬眠していた動物たちも眼を覚まします。

彼らも活動をし始めます。

 

ゴキブリ!そう、あの害虫の代表と言っても過言ではない存在です。

「わたし、ゴキブリ大好き!」なんて言っている人と今まで会ったことがありません。

むしろ、大半の方々は「ゴキブリ嫌い」「ゴキブリ滅べ」とかなりの嫌悪感を抱いています。わが行政書士法人ブリジアスもゴキブリ嫌い派です。

そんな行政書士法人ブリジアスのゴキブリ対策を少しだけご紹介したいと思います!

 

ゴキブリは柑橘系の匂いを嫌うとの情報があります。

そこで行政書士法人ブリジアスではゴキガードという柑橘系の匂いのする置物を用意しています。

 

至る所に設置しています。

数えてみたところ、その数なんと6つ‼

 

 

その他には殺虫スプレーを用意している他、ハッカ油入りスプレーというものも用意しています。

このハッカ油スプレーはなんとお手製のものです。

ゴキブリ対策を徹底していますね!

 

春と言えば新事業年度の始まりの時期でもあります。

ここ最近の行政書士法人ブリジアスは忙しかったです。書類を作成し、ほぼ毎日建設業課に足を運んでいました。

体調管理に気をつけつつ、忙しない日々の中で外山は頑張ります。

みなさまも体調には充分お気をつけくださいませ!

 

 

<行政書士法人ブリジアス連絡先>
TEL:045-232-4025
FAX:045-232-4026
〒231-0023 横浜市中区山下町1番地
シルクセンター国際貿易観光会館319

※クリックするとGoogleMapが開きます。

アクセス抜群です!
みなとみらい線『日本大通り駅』3番出口から徒歩3分
JR京浜東北線『関内駅』or『桜木町駅』徒歩15分

 

ページトップへ矢印