スタッフブログ

column

2020.05.01   スタッフブログ

雑談ルーム

雑談ルーム

-経理 本田です-

今日から5月

本来であればGW真っ只中のはずでしたが、混沌とする世の中情勢のもと

とてもそれどころではない毎日ですね。

ブリジアスでもリモートワークを主として事務所勤務は1人~2人のみの体制とし、

基本事務所内には1人1日の中で時間をずらして勤務するようにしています。

もともと業務のほとんどはクラウドで行っていたので、リモートで支障なく

連携できているのですが、スタッフ間のコミュニケーションはどうしても希薄に

なりがちです。

そんな中、

業務ツールとして「チャットワーク」使っているのですが、

副代表が「雑談ルーム」のスレッドを作ってくれました 💡

仕事の合間や休憩時間、1日の終わりに自由な話題を書き込めます。

書く書かないは自由、反応するしないも自由。

制約なしの「雑談ルーム」です❕

Twitterのようなつぶやきスレッドとして、おのおの自由に書き込んでいます。

日々のちょっとした出来事や家族のことなど、

書き込むことでちょっとスッキリしたり頭の整理ができたりすると思います。

自粛の窮屈な日々には、フッと吐き出すこともメンタルヘルスには重要

心と身体の健康を保つのが難しいご時世ですが、気持ちだけは明るく前向きに

保ちながら、平穏な日々の復活を信じて、冷静にやるべきことを粛々と進めていきましょう

 

ページトップへ矢印