スタッフブログ

column

2019.12.27   スタッフブログ

2019年仕事納め

2019年仕事納め

こんにちは。スタッフ笹森です。今年最後のスタッフブログです。今年の事務所のニュースです!

【4月】いよいよ法人化!行政書士法人ブリジアスに!!

事務所の今年の一番のニュースと言えば、藤田事務所から行政書士法人ブリジアスとなったことです。日々携わっているお客様から見たら大きな変化とは感じることはなかったと思いますが、事務所としましては個々のお客様に「法人」として責任が持てることを嬉しく思います。
また、コンプライアンス重視の昨今は「体制」のしっかりした事務所を探している。とのことでご依頼をいただけることもあり、身が引き締まります。
ロゴマーク決定には時間がかかりましたが、「未来への懸け橋になりたい」という思いが伝わる素敵なロゴになったと思います。

 

【12月】よこはまグッドバランス賞認定企業に!

 

ブリジアスはこの12月に「令和元年度よこはまグッドバランス認定事業者」となりました!これは男女が共に働きやすい職場環境づくりを積極的に進めていると横浜市に認定された。ということです。就業規則を提出し、有給休暇の取得状況、残業時間を報告し、ほか職場環境について様々アピールをしました。ヒアリングにみえた横浜市のご担当の方も、有給休暇の取得率と残業時間の少なさには驚いていました。
ブリジアスが応募したことの理由のひとつに、グッドバランス賞を受けている会社は、横浜市発注工事の総合評価の加点になる!という点があります。総合評価というのは、ひらたく言うと、「どの会社が工事をするかを、金額だけじゃなくて技術力とか会社の取り組みとか、それ以外も入れて総合的に決めよう!」というようなもの。その中の一つにグッドバランスが入ってきていて、これがあることにより工事が取りやすくなる、という仕組みなのです。もちろんブリジアスが入札に参加することはないのですが、お客様の総合評価アップのご提案のひとつとして提示しやすいように自分たちも応募してみよう!となったワケです。
過去にも何社様かお手伝いをさせていただき受賞されています。
経営事項審査申請から入札参加資格申請まで様々なご提案をさせていただきます。ぜひ行政書士法人ブリジアスへご依頼くださいませ。

 

 

今年も無事に仕事納めを迎え、事務所でお弁当をいただきました。2020年もまた皆様とともに飛躍のできる一年となりますように!

ページトップへ矢印