スタッフブログ

column

2018.11.24   スタッフブログ

お客様ご訪問

お客様ご訪問

スタッフ笹森です。建設業許可の更新と宅地建物取引業にかかわる届出の準備のため、お客様のオフィスにお邪魔させて頂きました。

横浜にあります「しあわせな家」様です。(https://shiawase.co.jp/)中古住宅売買の仲介からリフォーム設計・施工などの事業をされている会社様で、オフィスはモデルルームも併設されていて、とても素敵でした!

建設業許可の更新では営業所の写真の添付が必要ですが、モデルルームのリノベーション例がとても素敵で、たくさん写真を撮らせて頂きました。

リビングルームを小上がりにして掘りごたつ。座卓にはIHヒーターが。囲炉裏風でもあり、木の色合いがとても素敵です。
6畳を「子供部屋」と「書斎」に分けた部屋。とても6畳とは思えないスペースのとり方!かつ自分のお城感たっぷりです。
子ども部屋の天井にうんていが。我が家も廊下にうんていが欲しくて、調べたことがありますが、インテリアとしてもかわいいうんていに大注目です☆
見ていてとてもワクワクするモデルルームでした。

建設業許可更新申請と宅地建物取引業にかかわる届出のお話よりも、社長様にモデルルームの案内をして頂いた時間の方が長くなってしまったご訪問でした。とても楽しかったです。ありがとうございました!

お客様ホームページです。
>>株式会社しあわせな家

 

不動産業をされ、内装・設計もされている会社様は「宅地建物取引業」「建設業許可」「建築士事務所登録」と維持する許可も多く大変なことと思います。行政書士法人ブリジアスでは各許可の期限管理をさせて頂き、できる限りお手間をかけないよう、必要な申請・届出を迅速・正確にさせて頂きます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

ページトップへ矢印