スタッフブログ

column

2020.07.04   スタッフブログ

スタイリッシュなホテル!

スタイリッシュなホテル!

ー経理 本田ですー

ハッキリとしないお天気が続く毎日ですが、今年の梅雨明けは例年より早めの予報ですね。

7月上旬は大雨の恐れもあり、向こう1ヶ月は高温予想が出ています。

マスクを外せない今夏、たたでさえお年頃のホットフラッシュが激しい本田は、

暑さとの真剣勝負になりそうです。

 

「ハイアット リージェンシー横浜」オープン

日本大通り駅と元町・中華街駅の間の本町通沿いに5月23日開業した、ハイアットブランドの

横浜初進出となるホテル。

地上21階、ウエディングチャペルとスカイバンケットを備えた、黒を基調としたオシャレな

建物が目を引きます。

なが~い間、たくさんの建設業の皆さんが働いていらっしゃいました。

自宅から徒歩1分のところに建てられたホテル。

毎日通勤時に建設経過を勝手に見守ってきました 笑

暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も、建設業の皆さんが本当に逞しく機敏に作業している

様子を、「怪我無くご家族のもとに帰られますように」と、さながらおばぁちゃんのような

目線で見ていました。(実際リアルばぁばですが・・・)

建設業の方だけではなく、たくさんの業種の方々の力を結集して完成したホテルですが、

建物を見上げるたび、「建設って本当に凄いな~」と改めてしみじみと感じます。

 

 

2020年のオープン目白押し!

横浜エリアでは、「横浜ハンマーヘッド」横浜駅「アソビル」「横浜スカイウォーク」の復活

「横浜アンパンマンこどもミュージアム」移転オープンなど開業ラッシュとなった2019年に

続いて、2020年も様々な遊べる施設や泊まれる施設などのお出かけスポットが誕生しています。

「横浜市新市庁舎」「シャル桜木町アネックス」「北仲ブリック&ホワイト」

「ビルボードライブ横浜」「コーエーテクモゲームスライブハウス型ホール Zepp」

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜」「ぴあアリーナ」「パシフィコ横浜ノース」などが

オープンしたほか、グルメスポットも数多く登場。

2021年以降も、「京急ミュージアム」「ロープウェイ YOKOHAMA AIR CABIN(仮称)」

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」「音楽専用アリーナ」「横浜ゲートタワー」など

続々とおススメスポットの開業が予定されていますが、横浜市庁舎跡地の再開発によって

関内周辺エリアはこれから大きく変貌しそうなので、個人的には楽しみに注目していきたいと

思います。

ページトップへ矢印