スタッフブログ

column

2021.10.21   スタッフブログ

建設業界注目分野

建設業界注目分野

ー経理 本田ですー

今年もあっという間に10月後半
もうすぐ街の中にはクリスマスツリーが登場してしまう (^^;)
冬モードの女性の姿も増えてきましたね。
ホットフラッシュ継続中の本田は1年中おんなじ感じですが・・・。

 

【建設業界】転職市場

2020年4月に全国で緊急事態宣言が発令されてからは一時的に中途採用を行う企業が
減少傾向でしたが、6月以降は求人数も徐々に回復しコロナ禍前に比べて建設業界の
求人数が大きく減少したということはないようです。
2021年以降も建設需要は高まるため、キャリアアップ・キャリアチェンジしたい方にも
建設業界は選択肢としてアリだと思います👀

中でも注目は「土木」と「リノベーション」事業。
・土木は災害復旧や復興需要により今後も伸びていく分野。
・コロナ新需要としてオフィスのリノベーション領域。
この2つは案件が増えていて将来性が期待できると言われています。

企業規模が小さくても優良企業はたくさんあります。
転職市場の事業分野や職種領域への影響を見極めることは必要ですが、
「手に職をつけて安定した企業で働きたい」という方に建設業界オススメです。

 

【郵便サービス】一部変更

2021年10月から郵便物(手紙・はがき)・ゆうメールのサービスが一部変更になりました。
業務上郵便サービスは頻繁に利用しているのでこの変更内容には注意しなければいけませんが、
速達郵便料金の引き下げは嬉しいですね。

 

 

【伊勢山皇大神宮参拝】

コロナで自粛していた参拝、やっと行ってきました。
悪天候の日にぶつかったため参拝の方もほとんどなく、期せずして伊勢山パワーを独占
気持ちも新たに、スタッフ一同元気に頑張ります!

 

 

【スイートナッツ】が仲間入り

事務所のおやつコーナー、[ロカボナッツ低糖質]に続き、[低糖質スイートナッツ]が新たに仲間入りしました。
3種のミックスナッツにラカント使用の優しい甘さ。
減りが早いので気に入ってもらえているようです 笑

 

 

 

 

 

ページトップへ矢印