スタッフブログ

column

2018.02.02   スタッフブログ

横浜で今年2度目の積雪

横浜で今年2度目の積雪

こんにちは。笹森です!

また雪が降りましたね。朝起きて辺り一面真っ白だったらどうしよう…と思いましたが、今朝の横浜は大丈夫でホッとしました。

1月22日の大雪の日は、あれよあれよという間に雪が積もっていき、14:30の時点で、藤田さんから「早帰りしましょう!」と指示が出ました。早い決断のおかげで電車の混乱に巻き込まれることなく帰宅でき、「社員に優しい事務所」を実感しました!

また、事務所で購読している建通新聞によると、横浜建設業協会の防災作業隊から1月22・23日の2日間で延べ156社、1010人の方が緊急出動し、徹夜での除雪作業を行ったそうです。幹線道路の除雪をはじめ、通学路となる歩道橋などの雪かきも建設関係の方がして下さっていたとは知りませんでした。

防災活動への貢献は経審でも大きな加点となりますが、こうした地域のための活動は、もっと街の人々にアピールされてもいいのでは?と思います!!

 

 

 

ページトップへ矢印