スタッフブログ

column

2023.07.24   スタッフブログ

2023 JULY

2023 JULY

ー経理 本田ですー

暑い日が続いています。

折り畳みの日傘はどうも使いにくく、毎年、「短い・直径が小さい・軽い・開け閉めしやすい長日傘」を探してもなかなかピンとくる物に出会えずでしたが、ついに今年「これだ!」という日傘を見つけ即買いしました。
非常に快適です 笑
暑さに関わらずお役所まわりをする日が多いのでこの猛暑の中日傘は手放せません。
壊れた時に同じ日傘を買えないかもしれないので2本買っておけばよかったと後悔・・・。
大切に使います。

 

健康診断は大切

年に一度の健康診断、今年度も副代表が先陣を切って6月初めに受診完了しました。
それぞれの都合に合わせて秋ごろまでに全員が健診終了する予定です。
健康な身体で元気に仕事をしようという方針から、ブリジアスでは、健康診断の費用はもちろんのこと会社負担で1人上限20,000円までオプション検査を受けられるようにしています。
健康診断には協会けんぽより補助が受けられますが、今年度から負担額が約1,900円安くなり7,169円から5,282円になりました。
会社負担が少し減ることになります。
毎年の健康診断で自分の身体の状態を正しく把握し、不調があれば意識して整えることが大切ですね。
まずはこの夏を乗り切るためにも「睡眠」と「栄養」をしっかりキープして元気に過ごしていきたいものです。

 

みなとみらいスマートフェスティバル2023

今年は各地の花火大会も復活し夏の風物詩を楽しむことができそうです。
7月31日(月)に開催される「みなとみらいスマートフェスティバル」では、19:30から19:55まで25分間2万発の打ち上げ花火「スカイシンフォニーinヨコハマ presented byコロワイド」が目玉となります。
首都圏最大級の花火大会とのことなので平日とはいえたくさんの人で賑わう夜になりそうです。
なんとか晴れてほしいですね。

https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw10034

 

ページトップへ矢印