スタッフブログ

column

2020.09.27   スタッフブログ

新しい仲間が増えました!

新しい仲間が増えました!

ー経理 本田ですー

シルバーウイークも終わり、すっかり秋モードになってきました。

間もなく今年も残り3ヶ

コロナに翻弄された2020、未だ続く自粛の中にあって月日だけがあっという間に過ぎ去り、気づけば年末・・・ということになりそうです。 😥

 

ニューフェイス!

916、ブリジアスに新しいスタッフが加入しました‼

まだHPの更新ができていないので、そのスタッフの全貌(? 😀  )は明らかになっていませんが、スタッフの平均年齢を大きく下げてくれるニューパワーです。

HPでご紹介できるようになりましたらアナウンスいたしますので、楽しみにお待ちください!

入社初日から、今年度のブリジアスの肝となる入札関係の業務を中心に、日々意欲的に取り組んでくれています。

その頑張りのおかげで、他のスタッフは個々の業務に集中する時間を増やすことができ、既に相乗効果が生まれています。

大変ありがたいことに立て続けに新規案件のご依頼をいただくなど、忙しくも気持ちのよい緊張感に包まれているブリジアスです

 

さらに効率アップ!

ブリジアスでは業務の効率化に重きを置いています。

ほとんどのデータをクラウドで管理するなど可能な限り時短に繋がる対応に努めているのですが、それでもまだまだ紙ベースの業界なので、たくさんの書類を広げて作業したい場面が多々あります。

その作業をもっと効率的に進めるために、スタッフ全員のデスク上にラックを設置することにしました 💡

これまでは一つの作業台を使っていましたが、個々のデスクで作業することが可能になります。

ラック下にPCモニター2台を置いてもまだスペースがあり、ラック上にも書類を広げることができるので、いくつかの業務を同時進行させるなど効率化の期待大です‼

 

せめてもの・・・

今年はコロナの影響でお食事会も飲み会も徹底自粛のブリジアス。

このままだと忘年会もおそらく難しい・・・ 😐

通常業務プラス2年に1入札業務、みんな本当に忙しく頑張っているのでほんの少しでもモチベーションアップに繋がればと思い、休憩タイム用の飲みものとお菓子のリクエストを受けることにしました 💡

今までもお菓子BOXは用意していたのですが、お好みのものを個別に用意してリフレッシュしてもらおうという試みです。

現在リクエスト受付中ですが、可能な限り希望に沿えるよう準備したいと思います 😎

 

 

ページトップへ矢印