スタッフブログ

column

2020.12.07   スタッフブログ

建設キャリアアップシステム申請|どのくらいかかる??

建設キャリアアップシステム申請|どのくらいかかる??

 

スタッフ笹森です。建設キャリアアップシステムの申請状況をお知らせしたいと思います。(2020年11月申請分の状況より)

事業者登録申請はどのくらいかかる??

申請が完了してから、事業者IDが発行されるまでの期間は現在おおよそ1か月かかっております。

①書類を整え申請

②登録料の確定(支払い)

③事業者IDの発行

事業者IDが発行されましたら、そのIDに紐づけまして技能者登録を行います。

技能者登録どのくらいかかる??

申請が完了してから、建設キャリアアップカードが発行されるまでの期間は現在おおよそ1か月かかっております。

①書類を整え申請(技能者登録料の支払い)

②技能者IDの発行

③建設キャリアアップカードの発送

不備連絡

添付の確認書類が不鮮明であったりすると、申請内容不備の連絡がメールで届きます。
再申請となりますと、審査に時間がかかります。鮮明な画像を準備しましょう。

 

今回は建設キャリアップ申請にかかる審査期間についてのおおよその目安をお知らせしました。
申請の状況により目安の日にちより時間がかかる場合もございます。

代行申請をご依頼の場合には必要書類のご案内をお送りし、迅速に対応いたします。お気軽にお問い合わせください。

関連ブログ⇒建設キャリアアップシステム代行のご案内

 

ページトップへ矢印