スタッフブログ

column

2020.08.31   スタッフブログ

気づけば・・・

気づけば・・・

―経理 本田ですー

夏がきた!と思ったのも束の間、なんと明日から9月突入。

コロナの影響も相まって、例年よりも時の流れが早く感じられます。

漠然と、夏ごろまでには落ち着くかな~と考えていましたが、

完全に甘い考えでした。

 

切手が秋色に

郵送物発送のため切手をよく購入するのですが、

業務上、漢字が多く固い印象の宛先が多いので

(宛先が漢字30文字全部漢字・全て画数多め・などなど)

切手は少しラフな絵柄でもイイかなと思い、

明るくカラフルな切手を買うようにしています。

最近のお気に入りは夏の海をモチーフにした爽快なイメージの切手なのですが、

郵便局に行ってみるともう秋カラーの切手が!

今年はコロナに振り回されているうちに、自粛で夏も満喫しないままもう秋なのか・・・と、

夏大好きの本田はガッカリ 😥

とはいえ、残暑はまだまだ続くのでしっかり水分補給して体調を整え、

モチベーションを上げて頑張ろうと思ったのでした。

 

勝負の秋

今年は2年に1度の横浜市入札参加資格定期申請の年。

これから大繁忙期です。

スタッフは既に大量の業務に追われながらテキパキと仕事をこなしています。

ブリジアスでは業務の効率化に注力して取り組んでいますが、

繁忙期こそ仕事のスピード感とメンタルの強さが試される時。

オンオフを上手に切り替えながら、タフな時期を乗り越えなければなりません。

スタッフが頑張りやすいようにサポートしていかなければ!

余談・・・

サッカー本田圭佑選手兼監督の敢えて自分を苦境に立たせる鋼の精神には

いつもながら頭が下がりますが、「困難を楽しめないようじゃ人生やっていけない」という

彼の言葉はいつも頭の片隅にあります。

 

健康管理もしっかり

秋冬にかけては、コロナとインフルエンザのダブルパンチを回避するために、

これまで以上に自粛・警戒・対策が必要になってきます。

気を緩めないようにしなければ!(自戒を込めて)

ページトップへ矢印