スタッフブログ

column

2022.10.21   スタッフブログ

風が冷たくなってきました 

風が冷たくなってきました 

ー経理 本田ですー

すっかり秋モードになってまいりました。
毎年のことですが、夏が終わってしまうとものすごーく寂しい気持ちになるのは子どもの頃から変わらない本田です。

 

マスクの着用はどうなる?

厚労省のHPでは、

屋外では季節を問わず、マスクの着用は原則不要です。
屋内では距離が確保でき、会話をほとんど行わない場合をのぞき、マスクの着用をお願いします。
場面に応じた適切なマスクの着脱をお願いします。

としています。

かなり緩和されてきた感はありますが、マスクをしていない人の方が圧倒的に多く、全体的にはまだまだ慎重な印象です。

緩和されてきたとはいえ、学校などの行事では1家庭から1人しか参加が認められないところもあったり、様々なリスクに配慮してのことだとは思いますが、なかなかシビアな状況は続いています。

この3年ほどの間、ずーっとマスクをしていたので最初はかなりストレスに感じていたけれどすっかり慣れてしまい、今ではスマホと同じくらい忘れられないモノになったマスク。

屋外では着用は原則不要となっても、これから寒くなる時期には服1枚分あったかく感じるのも事実 笑

インフルエンザが激減したのはマスクのおかげでもあるし、この冬もマスクを外せない人が多いかもしれませんね。

 

 

 

疲労回復手当!

ブリジアスでは、「疲労回復手当」の補助規定を作成することになりました。

健康を維持し元気に頑張ろうという主旨で、健康増進・疲労回復のために行っていると判断できる内容について補助するものです。

具体的には、

■ 健康診断オプション

■ ビタミン注射・にんにく注射

■ マッサージ

■ 漢方・サプリ

などなど。

年間上限額はありますが、それぞれの身体の状態や好みによって自由に選ぶことができます。

仕事を含めマルチタスクをこなす中ではどうしても無理をしてしまう場面も出てきますが、経常的・臨時的に個々の状況に合わせて上手に活用し、みんなが元気に力を発揮できれば最高です。

代表と副代表はすでにビタミン注射・にんにく注射をお試し済み。
その効果は如何に 笑

 

 

 

 

 

ページトップへ矢印