スタッフブログ

column

2023.11.23   スタッフブログ

2023 NOVEMBER

2023 NOVEMBER

ー経理 本田ですー

気づけば1週間後には12月!
ビビります!

 

移転いたしました!

行政書士法人ブリジアス 横浜本店 移転いたしました。
これまでの「シルクセンター国際貿易観光会館」から、お隣の「産業貿易センタービル」への移転となります。
11月3日(金・祝)・4日(土)・5日(日)の3日間で荷造り・引越・荷解きを行い、11月6日(月)より新事務所で稼働しております。
書類の置き場所や事務所内での動線が変わったことで最初のうちは「ん?」となることもありましたが、個々のデスクまわりが広くなったことで格段に仕事がしやすくなりました。
業務内容柄キッチリカッチリな仕事が多いわけですが、新事務所は明るいポップカラーを差し色として採用しているため視覚的にも軽やかな印象になっており、大きな窓から見える山下公園越しの海の風景は癒し効果を生んでくれています。
ここから年内残り1ヶ月、2023年の締めくくりに向けてスタッフ一同気持ちを引き締めて業務にあたってまいります。

 

 

ふるさと納税限度額!

今年はふるさと納税をまだしておらず、12月を目前にして「何を買えばいいのか~」と迷っております。
まずは限度額を調べなければとサイトのシミュレーターを試してみるも、各サイトによって算出される限度額はまちまち・・・。
その差額は3,000円ほど。
入力する内容はすべて同じなのになぜ?と困惑しきりです。
とはいえ、この時期になると選択肢が狭まるしサイズが大きいものは置き場所にも困るので、今年は限度額分の小さいなにかを1自治体に申し込み!でいこうと思います。

 

今年の忘年会は!

12月初め頃には決めないと予約が取れなくなってしまうのでそろそろお店選びをと考えていますが、今年は「気楽に楽しめるお店」がスタッフの希望ですので、「美味しくてリラックスできて楽しめるお店」を探したいと思っています。
例年ブリジアスの忘年会は業務最終日の12月28日。
当日は一旦すべての仕事をきれいにまとめて、心おきなくそして全員がお互いを慰労し合う時間にできれば最高です。

ページトップへ矢印