令和6年4月から、横須賀市がこれまで単独で行っていた電子入札システムを廃止し、かながわ電子入札共同システムへ移行することが決まりました。
いよいよ令和5年7月4日より、団体追加申請の期間が始まります。
独自の提出書類
かながわ電子入札共同システムでは、参加している市町村・団体によって提出する書類が決められており、共同システムで申請した後に各市町村・団体へ書類を送る必要があります。
会社の状況や申請する市町村・団体によっては、特有の書類をいくつか用意しなければなりません。
今回追加となる横須賀市で独自と言えるのは主に以下の書類です。
[市内業者が提出する書類]
・市税に未納がないことの証明書
・技術職員名簿
・格付け制度に関わる資料
[準市内業者(横須賀市内に支店等がある業者)が提出する書類]
・準市内申請書
[新規申請時に提出する書類]
・債権者登録申請書
以下のページより手引きの確認が可能です。
提出書類について、どのような書類が必要であるか詳細が記載されておりますので是非ご確認ください。(令和5年5月に更新され、横須賀市も追加された手引きとなりました。)
>>【随時申請】資格申請の手引き・様式|かながわ電子入札共同システム
代行申請承ります
横須賀市追加をきっかけにかながわ電子入札へ新規申請される方。これまでは横須賀市単独のシステムだったけれど、追加されるのであれば申請しようかな?という方。
新規申請も団体追加申請も喜んで承ります。
横須賀市の団体追加申請については所在地により申請期間が変わりますので、申請のご案内と併せてお知らせいたします。
こちらの記事もご確認ください
是非ご検討のうえご相談くださいませ。