スタッフブログ

column

2018.05.16   スタッフブログ

【3ヶ月あれば大丈夫!建設業経理士2級☆合格☆】-1.申込み-

【3ヶ月あれば大丈夫!建設業経理士2級☆合格☆】-1.申込み-

建設業経理士試験の申込みは、インターネットまたは郵送にて行えます。郵送の場合は、必要書類を郵便にて請求する方法と、協会で入手する方法があります。 やはり、ネット申込みが簡単だと思います。

でも、私は締切り当日に神奈川県建設業協会へ書類を頂きに行きました。 協会は、行政書士法人ブリジアスから徒歩数分の場所にあり、建退共の手続きでお世話になっている所です。書類入手をお願いすると(窓口に積まれていました)、「締切り今日ですよ?」とご心配頂きました。

申込み用紙を記入し、証明写真を自撮り・コンビニでプリントアウト、受験料の払込みとバタバタでした。 どうしてネットからの申込みにしなかったのか、とても謎です。

平成30年度上期の申込みは5月18日(金)からです! 試験日は☆平成30年9月9日(日)☆

申込みについては、(一財)建設業振興基金のホームページhttps://www.keiri-kentei.jp/exam/に詳しくアップされています。

試験を受けてみようかどうしようか迷っていても答えは出ないので、勢いで申込み、勉強しなきゃ!に自分を追い込みました!!

 
 

関連記事【3ヶ月で合格!2級建設業経理士】

>>1.申し込み

>>2.勉強開始

>>3.第1問対策

>>4.第2問対策

>>5.H30上期申込み期限迫る!!

>>6.第3問対策

>>7.第4問対策

>>8.第5問対策

>>9.試験まで1ヶ月‼

 

ページトップへ矢印